SANNOW EMINENZA

NAGASAWA special

News:blog引っ越しました
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


完璧ではない美しさ。 
2010/12/25 /13:37


101225-04

いやー、塗った塗った。 実に7回。



以前のものはシーズン中ということもあり、

特急で仕上げたので、2日間くらいで7回塗りましたが、

やはり乾燥時間が少ないせいか仕上がりがイマイチでした。

雨の多かった時期ということもあり、湿度も高く、

本来の美しさが得られていないように感じておりました。




そしてきたるシーズンオフ。

室内環境といい、時間をかけれる事といい、

今回はベストな条件が揃っています。



先週の金曜から始めて、昨日までで7回塗り。

一日一回塗って、20時間以上の乾燥時間を完全に確保。

今回の仕上がりは 良さそう というかなりの手応え。



101225-05

さっそく装着。

今回はあえて、最初のテープの毛羽立ちにペーパー

をかけず、仕上げてみました。


前回はペーパーをかけることにより、テープの重ね代部分の

段差のニスが削れてしまい、仕上がりに多大な影響を

与えてしまっていました。

毛羽立ちの方はニスを何重にも塗ることにより、

握りに全く影響はありません。



とりあえず、塗りたての仕上がりにはとても満足。

きれいな光沢と均一に塗られた膜が美しいです。



しかし、このバーテープは握って、ニスの層が締まって

いくことで密度が増し、より密実で丈夫なものになるで

あろうということが予測されます。

使い込んでいくことで味が出る、完成形の無いバーテープ。

完璧ではないという美しさ。

そこが最も僕が魅力を感じている部分でもあるのです。





あとは前後のチューブラー仕様のホイールのみで

組みあがる予定です。




春が楽しみ。




なんかバーテープのことだけなのに、

すごい長い文章書いた。



やっぱりblogはtwitterよりも

文章のトレーニングになっていいね。



がんばろう。








sannow / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
