SANNOW EMINENZA

NAGASAWA special

News:blog引っ越しました
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


まとまった休みなもんで。 
2010/01/02 /09:17







まだまだやります。

今日はシュパーブプロのペダルプレートのアルマイト剥離。









まずはプレートを外します。

100102-01

本当は黒のままでいこうと思ってたけど、

先日、思いのほかクリアの剥離がうまくいったので

今度はカラーの剥離に挑戦。 新年ですし。






100102-02

シュパーブプロのプレートは簡単に外せちゃう。

某イタリアンのペダルは外せないみたいだね。






100102-03

で、魔法の液体に漬け置き。

HELL RIDE 二回り分くらい漬けておけば十分。






100102-04

引き上げたものを中性洗剤+ブラシでゴシゴシやると

アルミの素地が出てきます。




ここまでが昨日の作業。

で、こっからが本日の早朝。

あとは研磨剤で磨くだけなんですけどねー。



100102-05

じゃっと磨くとこんな感じでけっこうキレイになんの。

でもやっぱ耐水ペーパーかけないとポリッシュにはならん。

グラインダーとかあるといいんですけどねー。






100102-06

まぁとりあえずはこんな感じ。

なんでも自分でやってみるってことに意義があると思います。

まとまったお休みがないとなかなかできないしねー。






そんなわけで、今日は初詣に行ってきます。

ちゃんとお正月らしいこともするよ。






bicycle / Comment(-) / Page top↑




: home :
