SANNOW EMINENZA

NAGASAWA special

News:blog引っ越しました
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


本日の作業日誌。 
2009/12/31 /17:15







本日の作業日誌。

大晦日だって関係ないよ。









まずはアルマイトの剥離。



















剥離したものがコチラ↓
(料理番組っぽくやってみました)


091231-01



何で剥離したかというと、今日は自家ポリッシュに挑戦。

どうやってやったかは内緒。お問い合わせは僕まで。


ちなみにパーツはシュパーブのチェーンリングと

シュパーブプロのシートポストです。





で、アルマイトを剥がした後はひたすら磨くわけです。

今回は手間のかかる耐水ペーパーの作業をしません。

例の研磨剤でひたすら磨いてやりましたよ。





まずはシートポスト↓


091231-02





で、チェーンリングも↓


091231-03

チェーンリングはこの写真撮ったあとに、

また磨いたら、もうちょっとピカピカになりました。





091231-04

あと、バーテープも自分で巻いてみました。

スーさんが巻いてるのを横で見てたので、

見よう見真似でやってみたけど、けっこう難しい。

間隔とかバラバラになっちゃうなー。

初めてにしては、まぁよく巻けたほうかな。






バーテープはやっぱ

ゴテゴテしないコットンに限るね。


白のバーテープ、

使い込んで汚れてくるとカッコよくなる(ハズ)





けっこうな感じで今日はいろいろやりました。





そんなわけで、みなさまよいお年を。






bicycle / Comment(-) / Page top↑




: home :
