SANNOW EMINENZA

NAGASAWA special

News:blog引っ越しました
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


大さん橋へ。 
2009/10/30 /13:14







出張、2回目の更新。

もうちょっとだけ続くよ。








次の目的地は横浜港大さん橋国際客船ターミナル。






の前に。



その近くにある横浜スタジアム。




091030-01

何にもやってなかったけどね。





こんな注意書きも↓


091030-02

読みにくい人はクリックすると拡大します。

妙に具体的だよね。 これを作った人は精通者だね、きっと。






で、大さん橋へ。





091030-03

設計はイギリス(?だったかなぁ)の建築家ユニット、foa。

デッキがそのまま屋根になっていったりと、楽しい建物です。





091030-04

こんな感じでね。

やっぱり手摺なんかは無い方がいいなぁ。

まぁ、それは無理か。





091030-05

ものすごい人だかりでした。

自衛隊の船が来てましたよ。 かっこよかったです。





091030-06

やっぱり、こういう無骨なものに惹かれるんだよなぁ。





091030-07

夕暮れはいいよね。

手前の外国の方たち、絵になるなぁ。 

残念ながら僕にはそういうの、ありません。






091030-08

内部の通路はこんな感じ。

デッキ部分と屋根部分のレベル差で

できる隙間にガラスが入ってます。





091030-09

中のホール。

天井形状が複雑ですが、コレと言ってコメントはなし。

でっかい。




091030-10

カフェ部分。

船を眺めながらってのも、いいよね。





で、再度デッキの方へ。



091030-11

最高かっこいいオヤジ発見。 写真を撮る。






091030-12

海を眺める、最高かっこいいオヤジ。





091030-13

ビールを飲む、最高かっこいいオヤジ。





091030-14

うわ、こっち見た!

カメラ目線な、最高かっこいいオヤジ。






091030-15

そんなことをやってるうちに日が暮れました。






091030-16

きれいだね。 この中にレストランが入っていて

ご飯食べれるみたいです。 高いけど。





091030-17

そのあとは、そのまま徒歩で中華街へ。

しかしまぁ、ここら辺一帯はすごいね。

どこもおいしそう。 高いけど。





091030-18

僕は路地の中のあやしいお店で棒餃子、いただきました。

めっちゃうまい。 中華街は路地の間のお店が安いです。

そのあとは、お土産に「世界一の肉まん」買って、

一日目終了。





お土産はわかりやすいものが一番。

みなさん、喜んでもらえたようで何より。







091030-19

そんなわけで、もう一回くらいこんな感じでやります。

全部読んだ人、どうもお疲れさまです。





diary / Comment(-) / Page top↑




: home :
